ここ数年、私が常に思うこと。

それは

『バランスがとれていない』

とういこと。

意味合いとしては、日本語で釣り合いや調和というところかな。

まずは、私自身の身体の中での左右の力加減の不釣り合い。

右半身は常に緊張しており、力の入った状態が続いている。

それに比べ、左半身は良い意味で力が抜けている状態である。

この冬は身体のアンバランス状態が続いていた。

最近そのことに気がついて、自身の魂に右半身の力を抜きなさいと語りかけてゆき、徐々に力を抜きにかかってきだしたところです。

私の身体と同様、国の状態もアンバランスな状態が続いているかと思う人々も増えていると思う。

もういいかげん、力を抜いていいのではないでしょうか?

ここまでは、昨年の春先に書いた記事より引用しています。

ここからが、今日の本題。

アンバランスな状態なのは私の身体と日本の国内のみかと思っていましたが、世界的にみても何かがおかしい状態が続いていると思う。

まさに悪世末法かと。

世界情勢のことをあれこれ指摘するときりがないので、挙げることは避けます。

ただ、今の世界の状態を船に例えると(私が船好きなので)、

舵をスピードを上げた状態で急に切ると船は転覆を起こす危険性がある。

船が大きいほど顕著に現れる。

昨年、実際に操船の失敗で大惨事があったのは記憶に新しいところです。

(過去に何度か、この系統の船が出航時に転覆した夢を何度かみたことがありました。)

本当は私の心の中にしまっておきたかったけど、

今の世界情勢は、

スピードを上げ過ぎた大型船が、右の方向に急に舵を切っている

状態かと思う。いい加減、記録、いや、警告として残しておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。