このごろ常に思うこと。

それは

『バランスがとれていない』

とういこと。

意味合いとしては、日本語で釣り合いや調和というところかな。

まずは、私自身の身体の中での左右の力加減の不釣り合い。

右半身は常に緊張しており、力の入った状態が続いている。

それに比べ、左半身は良い意味で力が抜けている状態である。

この冬は身体のアンバランス状態が続いていた。

最近そのことに気がついて、自身の魂に右半身の力を抜きなさいと語りかけてゆき、徐々に力を抜きにかかってきだしたところです。

私の身体と同様、国の状態もアンバランスな状態が続いているかと思う。

もういいかげん、力を抜いていいのではないでしょうか?

DSC_8394

ちなみに、私の友人中村てつろうさんは、

Balance

というタイトルでホームページ作っております。

1件のコメント

  1. ピンバック: Balance | Tomohirondon B

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。